スポンサーサイト

--/--/--(--)


         

梅雨らしい朝・・・2日目

2009/07/05(Sun)


IMG_0441.jpg
天井は遥か彼方・・・

夜中に降り出した雨音で目が覚める・・・あれっ!?

雷が鳴り出したらイヤだなぁーと思いつつも、睡魔の方が優先して、再び夢の世界へ・・・。

そして、5時40分過ぎに起床・・・なんか、目が変??

最初はただの寝過ぎかなと思っていたのですが、頭が冴えてくるになると気になり始めたので、写メで顔の様子を見てみると、あはっ、試合直後のボクサーが映ってる(苦笑)どうやら、昨日、法華院温泉山荘での晩酌中、まぶたを蚊に刺されたような気がしたのですが、あまり痒くもなかったので、そのまま放置していたんです。

それが時間差で今朝、症状が現れるとは・・・。

見た目はかなり悪いのですが、まっ、悔やんでも仕方がないので、あまり気にしない事にしました。そんなショッキングな事もありながらも、お腹が空いたので朝食タイム♪昨晩の『かもすき』の中にうどんを投入して、卵と小ネギをトッピングして『かもすきうどん』を作りました・・・これが、めちゃくちゃ美味しい!!

_MG_3842.jpg
自画自賛ですが、これがめちゃくちゃ美味しいんですぅ~

大満足の食事を終えた後、雨音はショパンの調べのように、雨音をBGMにモーニング珈琲タイム♪ミルでゴ~リゴリ~♪と豆を挽いた後、坊ガツルの美味しい水でドリップして出来上がり~♪では早速・・・と思っていたら、前方にnonoさんを発見!「珈琲飲みませんか~」とお誘いしたらOKの返事をいただいたので、kehyさんと一緒にトンガリハウスへ・・・
   
△ Welcome to tongari house △

IMG_0442.jpg
Cafe Matsuzakiオープン♪

珈琲の香りに包まれながら楽しい話に花を咲かせていたら、前方にまめ。氏&ぴろ氏の姿が・・・。すぐにnonoさんが捕獲に飛び出して、数分後、nonoさんに連行されて、トンガリハウスへ・・・(笑)少し談笑した後、下山後のお楽しみがあるからと、お二人は下山され、その後もトンガリハウスの中はマッタリとした空間を持続しながら、梅雨らしい天気と風景を楽しみました♪

↓kehyさんからいただきました↓
IMG_0443.jpg
湘南の香りが・・・ビールが欲しくなるなぁー

その後、晴れる気配もないので、雨具に身を包んで撤収作業を開始。

nono&kehyさんご夫妻は今回が坊ガツルで初テント泊との事でしたが、見事な共同作業でテキパキと作業を進められ、坊ガツルを後にされました。ぼくの方は濡れて重くなった幕体に翻弄されながらも、なんとか無事に撤収を完了する事ができました・・・ホッ。

11時30分頃になると雨も上がったので、
上半身は雨具を着用せず、名残惜しい坊ガツルを後にしました・・・。

雨ヶ池まで急登にあえぎながらも、マイペースで登り、12時15分、雨ヶ池に到着。イブキトラノオやシモツケ、ヤマアジサイ、蕾を膨らませるノギランなどの花々を愛でながら、草原をゆっくりと散策した後、再び、樹林帯へと突入し、登山道脇を彩るヤマアジサイやヤマブキショウマ、オカトラノオ、蕾を膨らませるウバユリなどの花々に目を奪われながら歩いて、14時20分、無事に下山する事ができました。

_MG_3846.jpg
イブキトラノオ

_MG_3851.jpg
神秘的な雨ヶ池

_MG_3864.jpg
ヤマブキショウマ

_MG_3865.jpg
ヤマアジサイ

_MG_3869.jpg
樹林帯を歩く

その後、晴れ間も出始めたので、このチャンスを逃すまいと、濡れたままのテント等を干しながら、アスパラやインゲン、ぶなしめじをトッピングしたボンゴレ・ビアンコ(あさりのパスタ)を作って食べたり、珈琲タイムをゆっくりと楽しみました・・・時間と太陽の有効活用です♪

IMG_0454.jpg

おかげさまでほとんど乾き、帰宅後の作業が大幅に削減されました♪

_MG_3860.jpg

         
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

