
--/--/--(--)


         

池巡り・・・最終日

2009/07/20(Mon)


_MG_000210.jpg

午前5時30分過ぎ、携帯のアラームが鳴り響く前に目が覚める。

今日は連休最終日、『えびの高原』ともお別れの日なのですが、外はあいにくの雨模様・・・。

気を取り直して、朝食に昨夜作っていたチャーハンを食べた後、モーニング珈琲タイム♪

IMG_00042.jpg

雨の日の珈琲は、なぜこんなに美味しいんだろうなぁー

そんな事を考えながら過ごしていたら、雨が止んだので、このチャンスを逃すまいと、
パパッと撤収作業を済ませ、8時30分過ぎにお世話になったキャンプ村を後にしました。

えびの高原の有料駐車場(410円)にキャンピングカーに紛れて車を駐車すると、
雨具を着用し、パパッと準備を済ませ、小雨と強風が吹き荒れる中、8時47分に駐車場を出発(14℃)

_MG_0294.jpg
クイズQ マスター号を探せ!!

ポッキーをポリポリ食べながら歩き、8時55分、展望台に到着しましたが、
何も見えず・・・なので、設置してあるパノラマ写真でガマンして、先を急ぎました(苦笑)

IMG_00043.jpg

IMG_00044.jpg

雨でシットリした樹林帯の遊歩道をてくてく歩き、9時14分、白紫池に到着(13℃)この頃から本格的に降り始めたので、近くにあった休憩所みたいなところに逃げ込みました。ガラガラ~と扉を開けて中に入ってみると、ゲホッ、めちゃめちゃカビ臭い・・・涙目になりながら急いで退散し、外の屋根下で雨足が弱まるを待つ事にしました・・・。

_MG_000211.jpg

さて、本日のお菓子には宮崎市内でゲットしたチョコウエハース(マンゴー味)をご用意♪

これがなかなか美味しくて、雨音を聴きながら、パクパクいただきました!

IMG_00045.jpg

その後、少し雨足も弱まったので、9時26分に出発。

IMG_00046.jpg

20分ほど歩くと、推定樹齢五百数十年の巨大な杉がお出迎えしてくれました。

_MG_000212.jpg

しばらくの間、鑑賞してから先へと進み、9時59分、
観音御池の畔にある六観音堂に到着・・・肝心の観音御池がガスの中で見えない(涙)

_MG_000213.jpg

神社に参拝していると、知らない間に台風でも接近したのかと思うほど、雨風共に更に強くなり始めたので、これはちょっとヤバそうな雰囲気だったので、10時10分、先を急いで出発しました。

IMG_00047.jpg

その後も天候は悪化し、10時30分過ぎ、不動池を通過する頃には、真っ直ぐ歩けないほどの強風が吹き始め、それと同時にだんだんと気分はハイテンションになり、最後の方はニコニコ笑いながら楽しく歩いて、10時58分、無事に駐車場に併設してある
えびのエコミュージアムセンターまで帰って来る事ができました。

IMG_00048.jpg
不動池にて

IMG_00049.jpg

このまま帰宅するのも勿体無いので、外のベンチでまずは珈琲タイムを楽しみ、その後、昼食にカルボナーラを作って美味しくいただき、食後の珈琲タイムも楽しんだ後、えびのインターからETC休日特別割引を利用して帰宅しました。

IMG_00050.jpg

IMG_00051.jpg

IMG_00052.jpg

IMG_00053.jpg

         
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

