
--/--/--(--)


         

南国の地へ・・・2日目

2009/08/23(Sun)


2009082301.jpg
開聞岳は雲の中・・・

午前7時過ぎに目が覚める・・・。
今日は朝から蒸し暑く、開聞岳は雲に覆われていました。

何やらイヤな予感もしつつも、たまに通り抜ける風が気持ちイイ~♪

2009082302.jpg

パパッと朝食を済ませ、モーニング珈琲タイムをゆっくりと楽しんだ後、撤収作業を手早く済ませ、受付でチェックアウトを済ませると、汗をかいてベタベタしていたので『レジャーセンターかいもん温泉保健保養館』に向かい、サッパリしましたが、温泉から出ると雨が・・・危なかったなー。

2009082304.jpg
枚聞神社

2009082305.jpg
ヒヒ~ン

2009082306.jpg
マンゴーソフトと開聞岳

2009082307.jpg
池田湖から開聞岳を望む

その後、開聞岳の麓にある枚聞(ひらきき)神社に参拝したり、マンゴーソフトを食べたり、
あちらこちらで道草をしながら池田湖経由で、ある目的の為に鹿児島市内へ・・・。


それは・・・


2009082308.jpg
↑↑氷白熊の本家『天文館むじゃき』↑↑

天文館むじゃき・・・総合飲食店(白熊も販売)  
鹿児島県鹿児島市千日町5-8
TEL 099-222-6904  FAX 099-222-8379

2009082309.jpg

『白熊』大好きな僕にとってはまさに聖地のような場所で、お店の近くにある有料駐車場に車を止め、
3分ほど歩くと、『白熊』と店員さんに出迎えられて『天文館むじゃき』に到着・・・うわぁ~、並んでいるよぉ~。

早速、カップルやファミリーの中に紛れ込んで、「たっくさんある種類の中から何を注文しようかな」と
企みながら順番を待ち、10分ほどの待ち時間で着座する事ができました・・・意外と単独は狙い目かも♪

2009082310.jpg
どの白熊がお好み?

やっぱり、「最初に注文する『白熊』はシンプルなのがイイなぁー」と決定してご注文(683円)

ホントは『スペシャル』を注文しようと心に決めていたのですが、並んでた時に見たテーブルに運ばれてゆくその『スペシャル』のあまりの大きさに1人ではちょっと厳しいかも・・・と断念しました。

でも、いつかは・・・(笑)

カタログとにらめっこしながら待って、
氷白熊の本家の『白熊』とのご対面を無事に果たす事ができましたぁ~

2009082311.jpg

ではでは早速、パクッとひとくち・・・くぅ~、めちゃ美味しい~♪♪

2009082313.jpg
やっぱり、夏は『白熊』に限ります!!

2009082312.jpg
更に混雑・・・大人気ですね~

そんなこんなで楽しい時間を過ごした後、
鹿児島インターから高速道路に乗り、ETCの1,000円で乗り放題を利用して帰路に着きました。

         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

