
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊・・・2日目

2009/09/06(Sun)


2009090601.jpg

午前4時過ぎ、さすがにシュラフなしではちょっと肌寒くて、目が覚める・・・。

秋も深まりつつある事を実感しながらも、もう少し寝たいので、
枕代わりに使っていたパーカーを取り出して、再び就寝しましたzzz

その後、5時30分過ぎに起床し、外の様子を伺うと、ちょうどお月様が三俣山の肩付近まで下がっていたので眺めていたら、ぴろ氏もゴソゴソとテントから這い出て来られました・・・おはようございます♪

2009090602.jpg
ぴろ氏の目覚めと月入り・・・(笑)

お月様は早々と三俣山の肩に姿を隠された後、higetiasさん&mamatiasさんご夫妻はまだ夢の中みたいなので、スナフキンの中でぴろ氏とほうじ茶で温まりながら朝食の準備開始!!今朝は白米を炊きますが、この白米は耳納連山の麓でれんげ草を肥料にして育った『れんげ米』なんです!!

これを坊ガツルの美味しい水で炊くと、更に美味しさアップ・・・出来上がりが楽しみですぅ♪

2009090604.jpg
シュラフ代わりに持参したお気に入りのマント♪

そんなこんなで準備を進めていると、
higetiasさん&mamatiasさんご夫妻も起きて来られ、朝食作りに参戦・・・おはようございます♪

さて、今朝は『日本の朝食』と題して、白ご飯の他に、水菜&とろろ昆布トッピングの味噌汁、めざし、生卵、短冊するめ(佃煮)、ほうじ茶をご用意・・・たまにはこういう朝食を野外で食べるのも良いでしょう♪

2009090605.jpg
↑↑日々の生活でもバランスの取れた食生活を送らないと・・・(苦笑)↑↑

2009090606.jpg
卵掛けご飯に小ネギをトッピング♪

2009090607.jpg

美味しくいただき、パパッと片付けを済ませた後は、モーニング珈琲タイム・・・朝陽に照らされながら、ゆっくりとした時間を楽しみながら飲む珈琲は心が癒されますぅ♪

2009090608.jpg

時刻も10時を過ぎる頃になると、ぴろ氏は出発の為に撤収作業を開始され、「珈琲淹れ終わったら呼びますね」とお伝えして、2回目の珈琲を淹れましたが、今度はmamatiasさんからカステラの差し入れがあり、珈琲と共に美味しくいただきました・・・う~ん、絶品、ゴチソウサマでしたぁ♪

2009090618.jpg
めっちゃウマイ♪

三俣山に登られるぴろ氏を見送った後、今日は風もなく、さすがにテント場では暑くなってきたので木陰に移動して、3度目の珈琲タイムを楽しみました・・・涼しい~♪珈琲のイイ香りに包まれながら、higetiasさん&mamatiasさんご夫妻とのおしゃべりを楽しんでいたら、あっと言う間にお昼近くになっていたので、昼食の準備開始!!僕は今朝と同様にれんげ米を炊き、これに『銀座カリー ハヤシ』をトッピングしてハヤシライスを、higetiasさん&mamatiasさんご夫妻は夫婦共同作業のラブラブ☆クッキングで手際良く、焼きそばを作られました♪

2009090610.jpg
↑↑本日の珈琲のお供↑↑

僕も焼きそばのお裾分けをいただいたので、
早速、パクッとひとくち・・・オォ~、これはウマイですぅ♪

2009090611.jpg
食欲をそそられますぅ♪

たくさんいただいていたのですが、あっと言う間に完食してしまったので、
思わず「おかわり」って言ってしまいそうでしたが、ここはグッとガマン、ガマン(笑)

2009090612.jpg

食後のデザートに冷水で冷やしていた梨をご用意。皮剥きが苦手な僕の代わりにhigetiasさん&mamatiasさんご夫妻に皮剥きを依頼しましたが、お互いに切った皮の長さを競い合っておられ、夫婦とは時にライバルにもなるんだなーと一つ勉強になりました。

2009090613.jpg
秋の味覚

お腹もいっぱいになり、満足、満足の昼食タイムを過ごしていましたが、若干雲行きが怪しくなってきたので、パパッと撤収作業を済ませてから、お昼下がりの珈琲タイム・・・もうすぐ、この場所、このマッタリとした時間ともしばらくの間お別れだと思うと、ちょっとほろ苦い味わいです。

2009090614.jpg
お気に入りのTシャツ・・・バックプリントが△テントなんですよ!

そんなこんなで、14時38分、higetiasさん&mamatiasさんご夫妻と共に坊ガツルをあとにしました・・・。

2009090615.jpg

下山路も日々日常から山の事まで話題が尽きる事はなく、
楽しいおしゃべりに花を咲かせながら楽しく歩いて、16時44分、無事に下山する事ができました。

2009090617.jpg
アケボノソウ

2日間、お世話になりましたぁ♪
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

