
--/--/--(--)


         

晩秋の星生山へ

2009/10/31(Sat)


13時過ぎの牧の戸峠は快晴、気持ちの良い青空が広がっていました。

駐車場はほぼ満車でしたが、どうにかこうにか無事に駐車する事ができました。

パパッと準備を済ませて、13時20分に駐車場を出発。

いつものようにコンクリートの急登に気持ちの良い汗をかきながら登って、13時34分、第二展望台に到着(15℃)この先からは団体さんとのすれ違いで手間取りながら、14時19分、扇ヶ鼻分岐に到着。こちらでひと休みしてから先を急ぎました。

IMG_1215.jpg

池塘経由で稜線に登り、14時54分、星生山に到着(12℃)

_MG_5382.jpg
晩秋の雰囲気が漂う池塘

_MG_5384.jpg
稜線直下より

お腹も空いたので焼きうどんを作って、
ノンアルコールビールをお供に、ちょっと遅めの昼食タイムを楽しみました♪

IMG_1222.jpg
ランチタイム♪

IMG_1217.jpg
初めて飲みましたが、不思議な味わいでした

IMG_1225.jpg
双耳峰を眺めながら

IMG_1235.jpg
やっぱり、もみじ饅頭を食べないと!!

食後の珈琲タイムを終える頃になると、久住山はガスに覆われ始めましたが、16時47分、山頂をあとにして、星生崎方面に歩き始め、誰も居ない静かな稜線歩きを楽しんで西千里浜に下りると、お月様を振り返りみながら歩いて、18時31分、無事に下山する事ができました。

_MG_5387.jpg
晩秋の雰囲気が漂う縦走路

_MG_5390.jpg
静かな稜線散歩もgood!!

_MG_5391.jpg
三俣山

_MG_5396.jpg
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

