
--/--/--(--)


         

黒岳山麓散策

2009/11/01(Sun)




午前6時過ぎの男池周辺は雲は多いものの晴れていました。

ですが、天気予報では季節の変わり目の雨が降ると言っていたので、午前中のうちには確実に雨になるだろう・・・と思いながらも、せっかくのチャンスなので、ソババッケの紅葉を見物に行く事にして、午前6時47分に駐車場を出発。

少 しずつ色付き始めた登山道を野鳥のさえずりに耳を傾けながらのんびり歩いて、7時15分、かくし水に到着。いつものように水量をチェックしてみると、ほと んど流れ出ていません。さすがの黒岳も渇水してしまっているようなので、これから降る雨に期待しながら先を急ぎました。

この先の急登を気持ちの良い汗をかきながら
登りきると、彩る紅葉にウットリ、疲れも吹っ飛びました♪

ソババッケはどうかな・・・と期待に胸を膨らませながら、7時45分、ソババッケに到着。

オォ~、こちらも見頃で、ビューティフル♪

2009110101.jpg

特に入口付近の紅葉が一際美しいです・・・赤色が別格です!!

2009110102.jpg

2009110103.jpg

ゆっくりと心ゆくまで撮影タイムを楽しむとお腹の虫が鳴き出したので、ちょっと遅めの朝食タイム。本日はシイタケとブナシメジをたんまり用意して、キノコたっぷりパスタを作ってみました!

2009110105.jpg
モーニング・パスタ

ではでは、早速、パクッとひとくち、
やっぱり、森の中でキノコを食べると、更に美味しく感じますぅ♪

2009110106.jpg
晩秋の雰囲気を味わいながら・・・

2009110107.jpg
季節限定のsweetsをお供に♪

大満足の朝食タイムを終え、
モーニング珈琲タイムを楽しんでいると、ポツポツと雨が降り始めました・・・う~ん、残念。

手早く撤収し、ソババッケをあとにしました。

2009110104.jpg

この後、雨足が強くなったりしたのですが、
生い茂る木々のおかげで快適に歩いて、10時7分、無事に下山する事ができました。

2009110108.jpg
男池橋

         
午前6時過ぎの男池周辺は雲は多いものの晴れていました。



ですが、天気予報では季節の変わり目の雨が降ると言っていたので、午前中のうちには確実に雨になるだろう・・・と思いながらも、せっかくのチャンスなので、ソババッケの紅葉を見物に行く事にして、午前6時47分に駐車場を出発。



少しずつ色付き始めた登山道を野鳥のさえずりに耳を傾けながらのんびり歩いて、7時15分、かくし水に到着。いつものように水量をチェックしてみると、ほとんど流れ出ていません。さすがの黒岳も渇水してしまっているようなので、これから降る雨に期待しながら先を急ぎました。



この先の急登を気持ちの良い汗をかきながら

登りきると、彩る紅葉にウットリ、疲れも吹っ飛びました♪



ソババッケはどうかな・・・と期待に胸を膨らませながら、7時45分、ソババッケに到着。



オォ~、こちらも見頃で、ビューティフル♪







特に入口付近の紅葉が一際美しいです・・・赤色が別格です!!



2009110102.jpg



2009110103.jpg



ゆっくりと心ゆくまで撮影タイムを楽しむとお腹の虫が鳴き出したので、ちょっと遅めの朝食タイム。本日はシイタケとブナシメジをたんまり用意して、キノコたっぷりパスタを作ってみました!



2009110105.jpg

モーニング・パスタ



ではでは、早速、パクッとひとくち、

やっぱり、森の中でキノコを食べると、更に美味しく感じますぅ♪



2009110106.jpg

晩秋の雰囲気を味わいながら・・・



2009110107.jpg

季節限定のsweetsをお供に♪



大満足の朝食タイムを終え、モーニング珈琲タイムを楽しんでいると、ポツポツと雨が降り始めました・・・う~ん、残念。



手早く撤収し、ソババッケをあとにしました。







この後、雨足が強くなったりしたのですが、

生い茂る木々のおかげで快適に歩いて、10時7分、無事に下山する事ができました。



2009110108.jpg

男池橋
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

