
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊…2日目

2009/11/08(Sun)


2009110800.jpg
晩秋の時を楽しむ

午前7時6分、ちょっと遅めの起床・・・よく寝たー♪

さて、天気予報では朝から曇りマークでしたが、嬉しい事に予報は大きく外れ、雲ひと つない快晴の朝を迎えています。なので、放射冷却でちょっと冷え込み、気温6℃とちょっと肌寒かったので、下半身はシュラフに突っ込んだままの状態でお湯 を沸かして、ホットココアで温まりました・・・極楽、極楽♪

そんな感じに30分ほどダラダラ過ごしてた後、三俣山や双耳峰を見ながら、優雅な朝食タイム。昨晩の『秋鮭のすき焼き』の残りにうどん、シイタケ、エノキ、春菊、白ネギ、最後に生卵をトッピングして、秋の味覚がタップリしみている『すき焼きうどん』を作って、とっても美味しくいただきました♪

2009110801.jpg
三俣山と同じ形の影(笑)

2009110802.jpg
今回は異色のコラボ・・・ウイスパーライト&アルコールバーナー

2009110803.jpg
双耳峰を見ながら・・・

2009110804.jpg

その後は定番のモーニング珈琲タイム。この時間を味わいたいが為に坊ガツルでテント泊する・・・と言っても、間違いではありません。大好きな珈琲を飲みながら、の~んびりと青空を眺めるって、第三者から見れば、無駄な時間を過ごしているように見えますが、僕はそういう時間って、とっても大事だと思います。

2009110805.jpg

2009110807.jpg
今回はCRAZY CREEKのザ・チェアーを持参しました♪

という事で、至福の時間を過ごしていたら、あっと言う間に11時を回っていました。ゆっくりしていたのに、時が流れるのを早く感じます(苦笑)この頃になると、南の方から雲が押し寄せて来て、先ほどまでの快晴が嘘のように雲の多い天気になってしまいました・・・残念。

ですが、テントは完璧に乾いているので良しとしましょう♪

念 の為、テントを撤収してから昼食の準備開始。食材に豚肉、エノキ、シイタケ、ニンジン、白ネギ、小ネギ、春菊、うどんをご用意、最後に一味唐辛子をパラッ とトッピングして、『みそ煮込みうどん』を作りました!!昨晩から食材が被っていますが、同じような食材でいかにアクセントをつけるかを考えるのも楽しみ の一つです♪

2009110808.jpg

早速、ズルッとひとくち、
くぅ~、やっぱり、あったかい食事は身も心もポッカポカになりますぅ♪

2009110809.jpg
シュワッ

そんなこんなで楽しくも美味しい昼食タイムを過ごし、食後の珈琲タイムも楽しんで、14時15分に下山開始。食後の運動に気持ちの良い汗をかきながら鉾立峠までの斜面をゆっくりと登り、落ち葉ロードのフワフワと気持ちの良い感触を楽しみながら、紅葉&晩秋の2つの風景を愛でながら歩いて、16時16分、無事に下山する事ができました。

2009110810.jpg
鍋割峠付近

2009110811.jpg
名残の紅葉

2009110806.jpg
晩秋の坊ガツルもとっても楽しいです♪


         
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

