
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊・・・最終日

2010/01/11(Mon)


午前6時30分過ぎに目が覚める・・・。

いつものようにあったかシュラフの中でボ~と過ごしてから起床。

お腹が空いてので、早速、朝食作り開始!!

先ずはパンにマスタードをヌリヌリ、その後、ハムとチーズを挟み、
フライパンでプレスしながら焼いて、三段重ねのプレスパンの出来上がり~♪

2010011101.jpg

オリジナルチャイも作って、とっても美味しくいただきました!!

2010011103.jpg

その後、洗面等を済ませに外に出ると、ガスで三俣山の姿は全く見えずに霧雨も降っていました・・・。月曜日は確かに天気は下り坂と言っていたのですが、早朝から雨が降るとは・・・自宅でテントを乾かすのが大変だなぁ~(苦笑)

2010011104.jpg

それはさて置き、テント内に戻って着替えを済ませると、
モーニング珈琲を飲みながら、ゆっくりと撤収作業を開始します♪

2010011102.jpg

珈琲も飲み終わる頃、無事にパッキングも終わり、外に出てスナフキンの撤収作業開始。

外の気温は-2℃ほどだったので降った雨が凍り付いていますが、そんな事はお構いなしにスタッフバッグに放り込み、10時5分にお世話になった坊ガツルに別れを告げて下山を開始しました。

2010011105.jpg

土曜日はベチャベチャだった雨ヶ池へと続く登山道も今日は程よく凍り付いていたので歩きやすく、タタッと雨ヶ池まで登ったら雨氷が出迎えてくれました・・・う~ん、天然の氷の彫刻、ビューティフル♪

2010011107.jpg

2010011108.jpg



そんなこんなで楽しみながら歩いて、12時30分過ぎに長者原の駐車場に到着したのですが、遠くから僕のファーストネームを呼ぶ声がしたので、その方向を凝視してみると、あっ、年末にもお会いしたあっぱれ登山隊の方々・・・明けまして、おめでとうございます♪お話していたら、年末年始に遭難が相次いでいたので、僕も遭難していないだろうかと心配していただいていたようで、感謝、感謝です♪

「また山で~」とお別れして車に向かっていると、今度は見覚えのあるご婦人の後姿が・・・あっ、やっぱりぃ~、年末にお会いした長崎の奥さん♪でも、今日はご主人とご一緒じゃないので珍しいかなーと思っていたら、風邪をひかれたとの事でした。せっかくなので、「ヘルスセンターで昼食でもどうですか?」とデートにお誘いして、山談義に時間が経つのも忘れて、楽しいひとときを過ごす事ができました・・・ありがとうございましたぁ♪

2010011106.jpg
お気に入りのとり天定食(850円)
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

