
--/--/--(--)


         

坊ガツルで合同テント泊・・・2日目

2010/01/24(Sun)


午前6時30分過ぎにパチッと目が覚める・・・。

ボ~としていると外から話し声が聞こえてきたので入口から顔を出してみると、
声の主は326さんNikoさんご夫妻でした・・・おはようございますぅ~♪

昨夜は体調が悪かった326さんも今朝は元気はつらつな笑顔だったので安心しました♪

朝のご挨拶を済ませると、Nikoさんは何処かにブラッと散歩に出掛けられました。その後も早朝の九重山群を眺めていると、ファビューさんやhigetiasさん&mamatiasさんご夫妻も起きてこられました。

2010012402.jpg
完全復活の326さん

その後、散歩に出掛けられていたNikoさんも戻って来られ、全員がスナフキンに集合したところで朝食を作るのですが、その前にオリジナルチャイで温まりました♪

さて、最初は昨晩の鍋の残りを全員で完食し、最後にご飯&生卵&小ネギを投入して雑炊を作るのですが、低温の為に生卵が凍っていました・・・やっぱり、冷え込んでいたんですね~。そんな発見がありながらも無事に雑炊は完成し、皆さんで美味しくいただきました・・・ご馳走様でしたぁ~♪

2010012403.jpg

2010012404.jpg

お腹も膨れたところで、モーニング珈琲タイム♪

2010012408.jpg

以前、ブログで大幡池を当てるクイズを出して、正解者には珈琲を淹れるという約束をしていたのです。その時の正解者がNikoさんだったのですが、なかなかタイミングが合わずに2009年中に約束を果たす事ができず、ずっと気になっていたのですが、本日、やっと約束を果たす事ができます・・・遅くなってしまいましたが、ご堪能いただければ幸いですぅ♪

ですが、本日の珈琲は完全に脇役状態です。なぜかと言いますと、higetiasさんの東京土産のチョコレートや326さん&Nikoさんご夫妻の国分とらやのきなこロール(確実にゲットする為に電話予約までされたとか!!)、フェアビューさんの「NICO』という名前のお菓子屋さんの焼き菓子、そして、mamatiasさんのパイナップル・・・これではお昼の豚汁までは行き着かないですねぇ(笑)

2010012406.jpg
higetiasさんの東京土産

2010012405.jpg
326さん&Nikoさんご夫妻のきなこロール


九重山群をバックに・・・

2010012410.jpg
mamatiasさんのパイナップル

2010012409.jpg
フェアビューさんの焼き菓子も加えて・・・いただきま~す!!

そんなこんなで山談義や登山靴の試着会などで
大いに盛り上がりながら、美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました♪

そんな楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去るもので、いよいよ撤収の時間となってしまいました。撤収する前にNikoさんの指示の下、記念撮影をしていると、326さん&Nikoさんご夫妻のエアライズ3が風に乗って大空へ旅立とうとするアクシデントがありました・・・無事に回収しましたけどね(笑)

↓↓その時の再現シーン↓↓
2010012411.jpg

2010012412.jpg
無事に撤収完了

その後は名残を惜しむようにゆっくりと撤収作業を進めて、13時25分に坊ガツルをあとにしました。

2010012413.jpg


平治岳と月

2010012415.jpg
滑りやすい箇所もあるので慎重に下ります

2010012416.jpg
鳴子川

昨夜の寒さが嘘のような春っぽい陽気の中、
Nikoさんを先頭にゆっくりと下って、15時5分、無事に下山する事ができました。

2010012417.jpg
外来種が入り込まない為の措置

下山後、僕は326さん&Nikoさんご夫妻を、higetiasさん&mamatiasさんはフェアビューさん&迷子の女性の方を長者原まで無事に送り届け、その後は皆さんで『きづな』に温泉に入りに向かいました。

さて、僕は今日が初体験の『きづな』だったのですが、
湯質が良いのはもちろんの事、何と言っても露天風呂から望む九重連山は素晴らしかったですぅ♪


         
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

