
--/--/--(--)


         

北の弧峰へ・・・プロローグ

2010/04/30(Fri)


午前6時45分過ぎに目が覚める・・・。

今日の利尻空港行きの飛行機は12時30分発なので、
まだ遅寝しても大丈夫だったのですが、早起きの目的はただ一つ・・・バイキング(-_☆)

そういう事なので、早速、1階にある会場へと足を運びましたが、地元ならではの料理コーナーがあったり、あちらこちらにも美味しそうな料理が盛りだくさんで、どれも目移りしそうだったので、後悔のないように片っ端から頂きました(笑)

2010043001.jpg
和洋折衷の朝食(笑)

お腹も膨れたところで、モーニングコーヒータイム♪

ゆっくりと優雅な時間を過ごしてから部屋へと戻りました・・・。

部屋に戻ると、朝風呂を楽しんだり、ローカル番組を見たり・・・

こちらではまだ桜は開花していなかったり、何気にアナウンサーの人が
青森県弘前市をライバル視していたり・・・と、ローカル局ならではの情報を得る事ができました。

そんな感じにダラダラと過ごして、10時30分頃、ホテルをチェックアウトしました。

千歳駅からJR快速エアポートに乗り込み、7分ほどで千歳空港に到着。

早速、ザックを預けにANAのカウンターへ行き、
預け荷物の検査を受けると、検査員から「バーナーヘッドは持っていませんか?」と尋ねられました。

ここで「持っています・・・」と答えたら、
没収させそうな雰囲気だったので、即答で「持ってません」と答えました・・・

が、モニターを見て首を傾げる検査員。

「もう一度、通しても良いですか?」と尋ねられ、「良いですよ!」と答える僕・・・ドキドキo(*′ε`*)o

再度、検査員から「バーナーヘッドは持っていませんか?」と尋ねられましたが、こちらもここでバーナーヘッドを取り上げられたら、これからの山行ができなくなるので、今までの人生の中で最高の演技をして「持っていません」とお答えしました。


結果は・・・


相変わらず、検査員はモニターを見ながら首を傾げていましたが、
何とか無事に預け荷物の検査をパスする事ができました・・・フゥ~(汗)

2010043005.jpg
こちらはボンベだけだけど・・・

2010043004.jpg
こちらにはバーナーヘッドも載っています!?

その後、預け荷物の重量は23kgなので、
カウンターで追徴金の1,000円を支払って、無事に手続き完了!!

さて、まだ出発まで1時間以上もあるので、空港内を散策してみる事にしました。

まずはマイマザーが大好物のカニを探しますが、あちらこちらのお店に置いてあるので予算と相談しながら歩いていると、昨日食べたのと似た感じの食べ物を発見したので試食してみると、う~ん、あの味♪

これは佐藤水産の『石狩味』という名前で、
お酒が好きな方にも、ご飯のお供にもオススメですよ!!

僕の探し求めていた物にも出逢い、残るはカニのみ・・・。

再び散策していたら、お店の店員さんと仲良くなって、
格安でズワイガニをゲットする事ができました・・・ラッキー♪

2010043002.jpg
仲良くなった店員さん

そして、頑張った自分へのご褒美に夕張メロンソフトを堪能した後、
12時30分発の利尻空港行きの飛行機に乗り込んで、千歳空港を飛び立ちました・・・。

2010043003.jpg
とっても美味しかったですぅ♪

2010043006.jpg
千歳空港・・・晴れ間も出てきて前途洋々です!!


明日からガイド(日曜日はくじゅうを案内します)なので、
続きの『利尻島上陸偏』は3日間居ませんので来週アップの予定です。

お待たせしてスイマセンが、どうぞ、お楽しみに・・・。
         
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

