利尻島・・・最終日

2010/05/06(Thu)

午前5時30分に目が覚める・・・気温4℃

今朝は風が強いけど、飛行機は欠航になったりしないかなぁ~。

とりあえず、フライトは13時50分発なので、
今日はタップリ時間があるので、キャンプ場でゆっくり過ごしてから向かう事にしました。

本日は最終日なので、朝から豪華に
チーズクリームパスタを作りましたが、クリ~ミ~な味わいでお腹いっぱいになりました♪

食後はいつもの通り、モーニング珈琲タイムをマッタリと楽しみましたぁ~♪

その後、着替え等を済ませ、9時30分過ぎに撤収開始。さすがに最終日になれば、
手際も極みに近づき、あっと言う間もなく、撤収作業を終える事ができました・・・(笑)

管理棟に許可証を返却に行くと、管理人さんが「もうちょっと待ってたら、空港まで乗せていくよ」と言って頂いたのですが、「散歩がてら歩いて行きます」とお伝えすると、「サイクリングロードを通るといいよ」とアドバイスを頂き、10時36分にキャンプ場をあとにしました。

利尻富士温泉横からサイクリングロードを歩き始めましたが、風は気持ち良いし、目の前には礼文島、振り返れば、利尻富士と見晴らしはサイコーなので、『サイクリング』が趣味の人には桃源郷のような魅力タップリのロードかもしれません!

礼文島遠望

利尻富士

もちろん、『歩き』でも歩きやすいので快適に歩く事ができました。

そんなこんなで、11時18分、富士野園地に到着(10℃)

こちらで小休憩してから出発。この先からは道路をてくてく歩いて、12時ジャストに利尻空港に到着。

搭乗手続きを済ませた後、2階にある喫茶店でチキンライス(800円)を頂きました。

美味しいと評判のソフトクリーム(300円)を頂いた後、13時50分に利尻島をあとにしました。

さらば、利尻富士・・・

その後、千歳空港で福岡空港行きのJALに乗り継ぎをして、
順調に空の旅を楽しんで、18時15分、福岡空港に到着し、高速バスで帰路に着きました。