
--/--/--(--)


         

古処山周遊

2010/09/11(Sat)


10時12分に駐車場を出発して、古処山まで登って来ました。

2010091101.jpg

去年の11月に奥様と登って以来、久しぶりの古処山でしたが、梅雨の長雨の影響でしょうか・・・
登山道が崩れている箇所が数箇所あり、自然の恐ろしさを再認識した週末となりました。

2010091102.jpg
お気に入りの道

全身汗びっしょりになりながら、12時2分、古処山頂に到着しましたが、座る場所もないほど小学生でいっぱいでした。ですが、濡れていたベンチには誰も座っておらずに空いていたので、レジャーシートを敷いてから着座。胚芽米を水をつけた後、マッタリと珈琲タイム♪

2010091104.jpg

10分ほど浸水させた米をストームクッカーにセットして珈琲を楽しんでいると、「あの人、珈琲飲んでるよ」とか小学生は色々と気になるらしく、頻繁に僕の近くを動き回るのです。僕は子供は好きなので全然OKなのですが、ストームクッカーで当たったりして火傷しないかが心配でドキドキしていました。

2010091105.jpg

その後、子供達は僕に手を振りながら下山して行き、ガラ~ンと寂しくなった頃に昼食が完成しました。本日は炊きたての胚芽米に温めたレトルトの牛たんカレーをトッピングして、スタイルフリーと一緒に美味しくいただきました♪

2010091107.jpg

2010091108.jpg

胚芽米:1合(1/3は持ち帰り)
レトルト牛たんカレー:300g

2010091109.jpg

再度の珈琲タイムを楽しんで、13時32分に下山開始。

2010091111.jpg

帰路は気持ちの良いトレイルが続く八丁越コースをチョイスして、
14時57分、無事に駐車場まで戻って来る事ができました。

下山後、奥様への手土産に、秋月にある天然酵母のパン屋さん『月の峠』に立ち寄りましたが、
僕はココの昔ながらの素朴な味わいの揚げパンが大好きなんですぅ~♪

2010091113.jpg
月の峠

〒838-0001
福岡県朝倉市秋月380 
0946-25-1115

最近は色んなところにパン屋さんができて嬉しいのですが、
昔ながらの素朴な味わいのパンは、なかなか置いていないんですよね~。

ちなみにココの人気№1はカレーパンですよ!
         
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

