
--/--/--(--)


         

坊ガツルで新年会・・・2日目

2011/01/23(Sun)


下界よりもグッスリ寝て、午前7時18分に起床・・・寝過ぎて眠い(笑)

テント内の気温は-15℃まで下がっており、さすがに暖かなシュラフ内からすぐには出たくないので、ゴロゴロしていたのですが、外の様子が気になったので、意を決して、シュラフ内から這い出て、カメラを片手に外に出ると、326さん発見!!

2011012301.jpg
気温-18℃の世界

2011012306.jpg

せっかくなので、去年に引き続き、『生存の朝 2011』を撮らせていただきました(笑)

2011012302.jpg

こちらは去年撮影した『生存の朝 2010』
2010012402.jpg

326さんとお話していると、陽の光を感じて孵化が始まったかのように、higetiasさん、ニコさんフェアビューさん、次々にテントから出てこられましたが、mamatiasさんは??

2011012303.jpg
お目覚めのニコさん

2011012305.jpg
お目覚めのフェアビューさん

2011012304.jpg
モコちゃんの寝起きにズームイン!!

その後、絶景を求め、『坊ガツル一周、ぶらり旅』に出られたフェアビューさんでしたが、テント内に戻ってこられる頃には満足できる写真を撮られたようで、とってもご満悦なご様子でした。その後、mamatiasさんの厳しい料理指導で料理の腕まで上げられていました・・・(笑)

2011012311.jpg
ファイト!!フェアビューさん

ご家庭でも、その料理の腕を存分に振舞って下さいね!

2011012309.jpg
今朝はマスターのチャイで♪

さて、今朝の朝食ですが、、昨夜の石狩鍋にパスタを投入した
higetiasさん特製『冬の味パスタ(マスターが適当に命名)』が出来上がりました!!

2011012310.jpg
男の料理・・・ダイナミックですぅ♪

パセリをトッピングして出来上がり~
2011012313.jpg
う~ん、カラダの芯からあったまるぅ~♪

そんなこんなで、皆さんで分け合ってキレイに完食した後は、マッタリとモーニング珈琲タイム♪

2011012318.jpg
大人数だと、パーコレーターが楽で良いです

2011012314.jpg
昨日からマスターも狙っていたニコさんのロールケーキ♪

2011012315.jpg
フェアビューさんオススメの畦のたんぽぽ路

2011012316.jpg
何事にも協力し合って・・・見習わないといけませんね!

2011012317.jpg
中身はこんな感じ・・・キャラメルナッツと柔らかなクッキーのコラボがgood!!

2011012319.jpg
極上スイーツ&珈琲のセット

こんな感じで、ホットな珈琲&美味しいスイーツをお供に、
山談義に花を咲かせながら、ゆっくりと流れる時間を楽しみました♪

2011012312.jpg
モコちゃん、カワイイッ♪

そんなこんなで、あっと言う間に撤収の時間になってしまいました・・・。

2011012321.jpg
温かい目線で、皆さんの撤収作業を見守るmamatiasさん

手早く撤収作業を終えた後、ニコさんの厳しい指導の下で集合写真を撮ります。

2011012322.jpg
ドキドキ

2011012323.jpg
どんな感じに仕上がったのかは、ニコさんのLovely Placeで!!

さて、楽しかった坊ガツルともいよいよお別れ、14時14分に下山開始。

2011012324.jpg
雪深い雨ヶ池への登り

2011012325.jpg
坊ガツルに帰りたい・・・後ろ髪引かれたい隊の皆さん(笑)

雪景色を楽しみながら歩いて、15時20分、雨ヶ池に到着。

2011012326.jpg
新設されたパネルに興味津々の皆さん

2011012327.jpg
雨ヶ池から見上げる三俣山北峰

2011012328.jpg
狙った被写体は逃がさないフェアビューさん

2011012329.jpg
滑りやすいので慎重に下る

2011012330.jpg
デンジャラスな木道

その後も、楽しく歩いて、16時30分、無事に長者原まで戻る事ができました♪

今年はモコちゃんを加えての冬季テント泊でしたが、参加された皆さんの努力はもちろんですが、326さん&ニコさんの入念な下準備&努力、モコちゃんへの惜しまない愛情のおかげで、今回も無事に終える事ができました♪

次は暖かい季節に合同テント泊を計画して、
マスタージュニアも参加させたいなぁ~と思っている次第です。

その時もお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いします。
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

