坊ガツルでテント泊・・・1日目

2011/03/25(Fri)


午前11時過ぎの長者原は吹雪いていました・・・。

意気消沈気味でしたが、晴れる事を信じて、11時58分に駐車場を出発(-3℃)

2011032502.jpg
タデ原湿原

先週とは打って変わって、雪景色となった樹林帯を
名残を惜しむように、ゆっくりと歩いて、13時22分、雨ヶ池に到着(0℃)

2011032503.jpg

2011032504.jpg
マンサク

この頃になると、先ほどまでの悪天候はどこへやら、気持ちの良い青空が広がっていました♪

2011032505.jpg
雨ヶ池

坊ガツルのマンサクが気になるので、休憩はせずに先を急いで、14時7分、坊ガツルの野営場に到着。

2011032506.jpg

2011032507.jpg
マンサクと大船山

早速、先週と同じ場所で撮影開始!!

初日のマンサク

白口岳をバックに(クリックで拡大)

2011032514.jpg
大船山をバックに

2011032515.jpg
野営場入口付近のマンサク

2時間ほど撮影を楽しんでから、テントの設営開始!!

2011032501.jpg
今回は撮影がメインなので、エアライズ2(DXフライバージョン)

パパッと設営した後、温泉に入りに法華院温泉山荘へ向かうのですが、
この頃になると、上空には雲が広がり始め、怪しげな天候になっていました・・・。


2011032508.jpg
法華院温泉山荘

いつものように受付で入浴料の500円を支払うと、温泉へ・・・。本日はちょっと温めで、長風呂が苦手な僕でも、1時間近く、ゆっくりと入る事ができました♪温泉から出ると、AD君カメラダマンさんとバッタリ。声を掛けるも、僕だとなかなか気づいて貰えずに困りましたが、ようやく気付いて貰って、ホッとしました(笑)談話室は学生グループに占拠されていたので、喧騒が苦手な僕は小雪舞う中、外のベンチにて、担いできた『ザ・プレミアム』で晩酌タイム♪

2011032509.jpg
寒くても、極上のひととき

1本は飲み、残りの一本はテントで飲む事にして、マイハウスへと戻り、夕食の準備開始。

今宵は、山ではオーソドックスなカレーを作ります。

2011032510.jpg
食材

~6皿分~
シーチキン 1缶
カレールー 1/2
ジャガイモ 1ヶ
ニンジン 1本
タマネギ 1ヶ

もちろん、カレーだけだと物足りないので、ライスクッカーミニDXで白米も1合ほど炊きます。

2011032511.jpg
ユニフレームのライスクッカーミニDX

2011032512.jpg
出来上がり~♪

2011032513.jpg
シーチキンカレーライス

これがなかなかの味わいで、1合の白米があっと言う間に無くなってしまったので、
翌朝、また炊くのが面倒だったので、もう一度、1/2合ほど炊いて、22時過ぎに就寝・・・2日目に続く。
         
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement