
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊・・・2日目

2011/03/26(Sat)


午前6時40分に目が覚める・・・。

ベンチレーターから外の様子を伺うと、外は吹雪(前室の気温-6℃)

でも、今日は下山するだけなので、珈琲を飲みながら、ダラダラ過ごして、午後から撤収しようかな~と企みましたが、珈琲豆はあれども、コーヒーミルを忘れた事に気づきました。年に数回、こんな事があるんですよねぇ~(苦笑)石で珈琲豆を叩き割って淹れるワイルド珈琲でも良いのですが、この吹雪の中でそれをやっていたら、ちょっと惨めな感じがするので、ここは潔く諦めて、早めに下山する事に決定。

2011032602.jpg

ホットココアで温まると着替え等を済ませ、トイレに行くと、AD君とバッタリ。この吹雪の中、お互いにする事がないので、世間話に花を咲かせていると、そこにカメラダマンさんも加わり、長い間、トイレ前で話し込んでしまいました・・・(笑)

2011032600.jpg

その後、テントに戻り、昨夜のシーチキンカレーにチーズとご飯をトッピングして、チーズカレーリゾットを作って食べると、広々とした前室が魅力のAD君のトレックライズ ( リビングシェルバージョン)にお邪魔させて貰いました♪

2011032603.jpg
チーズカレーリゾット

AD君にコーヒーミルをお借りできたので、こちらで珈琲三昧の時間を過ごしていると、mamatiasさんからのメールを受信、本日は娘さんとエルちゃんも同伴で坊ガツルでテント泊をされるとの事でした。現在のこちらの様子をお伝えしようと思い、早速、電話してみると、higetiasさんから「もう一泊すれば~」とお誘いを受けましたが、今回は撮影テント泊なので、食料や燃料、お酒も余分に持ってきていなかったので、その事をお伝えすると、「燃料はともかく、食料とお酒はなんとかするよ」と頼もしいお言葉・・・ありがとうございますぅ~♪

食料とお酒の心配は無くなりましたが、最後の難関、「今日帰る」と伝えていた奥様に了解を得る為に恐る恐る電話してみると、即答で「イイよ」との事、ホッとひと安心・・・。という事で、引き続き、AD君宅で珈琲タイムを過ごします♪時刻もお昼を過ぎる頃になると、上空には青空が見え隠れし始め、再び純白のドレスを纏った大船山の姿も拝めるようになりました♪

2011032604.jpg
大船山

せっかくの晴れ間なので、AD君宅を出て、昨日と同じ撮影ポイントへ・・・。


大船山とマンサク

1時間ほど影遊びをしながら撮影を楽しんでいると、
higetiasさん&mamatiasさん、娘さん、エルちゃんが無事に到着!!

2011032610.jpg
higetiasさんファミリー

いつものようにhigetiasさんが手際良く、スナフキンをあっと言う間に設営完了です。

2011032605.jpg
宴会場完成~♪

その後、エルちゃんのお守りがあるので、僕とhigetiasさんが第一陣として、先に法華院温泉山荘へ向かいました。8分ほどで到着したのですが、受付に入浴料(500円)を払いに行くと、受付の人から「まだ温もっていないので、入浴できるまでには2時間ほど掛かる」と言われました(苦笑)仕方がないので、談話室で待機する事に・・・。すでに晩酌タイム中のAD君&カメラダマンさんとお喋りしながら、第二陣のmamatiasさん&娘さん、エルちゃんとも合流し、ただひたすら待ちぼうけ。1時間ほど経過したので、そろそろ入れるのでは・・・と考えて、higetiasさんと僕は先行して温泉に向かいましたが、まだ温めでしたが、入れない事はなく、higetiasさんと山談義に花を咲かせながら、ゆっくりと浸かる事ができました♪

温泉から上がると、晩酌タイムの始まり、始まり~♪

2011032606.jpg

ちょっとほろ酔い気分になった頃、談話室を出て野営場へと戻り、スナフキンにお邪魔させて貰いました。鶏肉に始まり、AD君のお手製燻製、美味しい鍋・・・etc,、ご馳走をお腹いっぱいいただきました♪

2011032607.jpg

2011032608.jpg

2011032609.jpg
〆はカレーうどん

その後は気持ち良く酔っ払って、いつの間にか就寝・・・3日目に続く。
         
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

