
--/--/--(--)


         

出発準備

2008/08/10(Sun)




標高3,193m・・・日本第二の標高を誇る北岳、今年の5月に甲斐駒ヶ岳からその姿を拝見して以来、「あの頂に立ちたい」という登頂意欲に駆り立てられ、どのルートで「あの頂」を目指すのが自分らしいのか、暗中模索の毎日・・・もちろん、広河原側(標高1,529m)から白峰三山を縦走するのが正攻法だと思うのですが、右に倣い・・・は、ちょっと自分らしくないかな(笑)

「う~ん、どうしようかなぁ?」と悩みに悩んだ結果・・・

「あっ、そうだ!」

標高850m前後の奈良田側から登れば、北岳までの単純標高差は2,343m前後・・・これは前回の南アルプス遠征で登った日本三大急登の一つである黒戸尾根の標高差2,250mを凌ぎ、日本第二の高峰の頂を目指すのに相応しいなぁ~と思い、これにプラスして、鳳凰三山も縦走しようと欲張って計画を立てた5泊6日(予備日が1日)の今回の山旅・・・気になる今回のザックの重量は31kg(苦笑)
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

