
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊・・・2日目

2011/09/11(Sun)


午前5時20分過ぎに目が覚めたのですが、higetiasさん&mamatiasさんはまだ夢の中・・・。

起こさないように抜き足差し足で、ソッとテントを抜け出ます。
周辺の山々はガスに包まれていましたが、それがとてもビューティフル♪

2011091101.jpg
穏やかな朝

気温も13℃前後と過ごしやすく、しばらくの間、外で夜明けのショーを堪能しました!

2011091102.jpg
三俣山

夜明けのショーを楽しんだ後、皆さんが起床する前に朝食の準備を開始します。今朝は『かぼちゃ粥』を白米から作るので、出来上がるまで1時間以上掛かりますからねぇ~。坊ガツルのキンと冷えた美味しい水で白米を洗い、その水で白米を炊く・・・シンプルだけど、それだけで美味しい、極上のお粥ができる事、間違いなしです(^o^)

白米を浸水させている間、朝日に照らされた
三俣山を見ながら、のんびりとモーニング珈琲タイム♪♪

2011091104.jpg
今朝はグァテマラをセレクト・・・深煎り気味でしたが、コクがあって美味しい♪

2011091103.jpg
今回のお供はウイスパーライト・インターナショナル

最初は強火で、沸騰したら弱火でコトコト炊いていきます。40分ほど煮込んで、5倍粥で出来上がり・・・だったのですが、誰も起きないので、せっかくなので、アツアツを・・・と思い、しばらくの間、極弱火でコトコト・・・コトコト・・・コトコトと保温状態にしていたのですが、さすがにこれ以上炊いていたら、お粥ではなくってしまいます。火を消し、テント内の情勢を伺っていたら、7時過ぎに、「うぅ~、二日酔い」と言われながら、mamatiasさんが起床されました。これでhigetiasさんも起きられるかなぁ~と思っていたのですが、なかなか起きられません・・・。mamatiasさんはともかく、higetiasさんはいつも早めに起床されるので、やっぱり、本調子ではないのかなぁ~と心配です。そういう事なので、higetiasさんの寝起きがよく分からないので、念の為、mamatiasさんに「起こしても大丈夫ですか?」と尋ねたら、「大丈夫よ」と言われたので、「higetiasさん、朝ですよ~」と優しく起こしたのですが、駄々っ子のようになかなか起きてくれませんでした・・・(笑)

 
2011091105.jpg
待ちぼうけのかぼちゃ粥

翁草さんご夫妻も呼んで、朝食タイムの始まりです!!

2011091107.jpg
木の器がお粥にピッタリ♪

2011091106.jpg
快晴の三俣山

朝食を食べ終わった後は、
higetiasさん&mamatiasさんの娘さんの東京土産をお供に珈琲タイム!!

2011091108.jpg
キリマンジャロをセレクト

2011091109.jpg
↑ペロリと無くなってしまいました↑

2回目の珈琲を飲んだ後、撤収を開始し、
最後はhigetiasさん&エルちゃんの厳しい監修のもと、集合写真が撮影されました。

2011091110.jpg
厳しい目線のhigetiasさん&エルちゃん(笑)

名残を惜しみながらも、11時24分、野営場をあとにしました・・・。

2011091111.jpg
さらば、坊ガツル

さて、雨ヶ池までの急登では誰もが無口になり、重い足取りで登って行きます。

2011091112.jpg
元気なのは、エルちゃんだけ

雨ヶ池で秋風を浴びると、誰もが元気になり、
その後は元気に下って、14時5分、無事に長者原に辿り着く事ができました!

2011091113.jpg
お疲れ様でした!!

下山後、mamatiasさんの提案で、長者原ヘルスセンターの
カキ氷を頂きましたが、脳天直撃で、とっても美味しかったですぅ~♪

2011091114.jpg
抹茶&イチゴ・・・ゴチソウサマでした(^o^)
         
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

