
--/--/--(--)


         

広河原にて・・・12日目

2011/08/12(Fri)


午前4時過ぎに目が覚めると、珈琲セットを持って散歩に出掛けました。

吊橋を渡って森の中へ・・・

2011081201.jpg

雰囲気の良い休憩所を発見したので、モーニング珈琲タイム♪

2011081203.jpg
気持ちの良い森で淹れる珈琲も格別です(^o^)

2011081204.jpg
明治製菓のパーフェクトプラスシリーズのチョコクリームケーキをお供に・・・

その後、朝日に照らされた森の中を散策がてら、グルッと周遊してからテント場に居りました。

2011081205.jpg

2011081206.jpg
北岳盛夏(クリックで拡大)

洗濯物やシュラフを干した後、河原に遊びに行きましたが、朝が早かったので睡魔が・・・。

2011081207.jpg
広河原のテント場

2011081209.jpg
フィッシャーマンを眺めながら・・・

ベッド代わりにちょうど良さそうな石を見つけて、甲羅干し。

2011081210.jpg

ハッと気が付けば、1時間近くが過ぎ去っていましたが、
肌が少しヒリヒリしていたので、ちょっと焼き過ぎたのかなぁ~(苦笑)

時刻は12時過ぎ、お腹も空いてきたので、昼食タイム!!

2011081211.jpg
チキンラーメン&ビールで贅沢なひとときを過ごします(^o^)

その後、昨日、下見をした野呂川広河原インフォメーションセンターに行ってみました。

2011081212.jpg
野呂川広河原インフォメーションセンター

入口の登山道の情報には・・・

2011081213.jpg

大熊出没、注意って・・・(汗)

展示してある写真を眺めたり、古い『山と渓谷』も
多数置いてあったので読んだりしながら過ごしました。

2011081214.jpg
大好きなチョコミントの誘惑には勝てず・・・デカですからねぇ(笑)

広河原山荘まで戻ると、ちょっと早めのビールタイム!!

2011081215.jpg
ビーフジャーキーは酒のツマミの非常用でしょうか(笑)

さすがにお昼がチキンラーメンだけだとお腹が空いたので、夕食の準備を開始!!本日も夕食と言うよりもデザート?に近いのですが、まずは切り餅2個を茹でて、その後、抹茶粉末と砂糖をまぶして、抹茶餅を作ってみました\(^o^)/

見た目はアレですが、これが絶品、
抹茶の苦味と砂糖の甘みが絶妙なバランスで、とっても美味しいです!!

2011081216.jpg
最後の餅料理は抹茶餅で〆

その後、名残を惜しむように缶ビールを飲んでいたら、大阪からお越しの男性の方に声を掛けられて意気投合、「まだ飲めるね」と言われながら、缶ビールを数本、奢っていただきました・・・ゴチソウサマでした♪

2011081217.jpg
気前の良い大阪の男性の方

2011081218.jpg
宴の後・・・

そんなこんなで、イイ気分でテントに戻って、20時30分過ぎに就寝・・・最終日に続く。
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

