
--/--/--(--)


         

大崩山・・・プロローグ

2012/01/06(Fri)


前日は『祝子川温泉 美人の湯』で入浴後、受付の方に「下の駐車場で車中泊させて下さい」とお願いすると、快諾していただき、その上、「ここは1日500円だから、営業時間内は何回でも入浴できるので、また入りに来て下さい」とまで言っていただきました♪その時に、登山計画書もきちんと作成しているので大丈夫だと思いますが、念には念を押して、上祝子登山口に車を1週間近く駐車する旨も伝えたので、これで遭難に間違えられる事はないでしょう。

さて、暗くなる前に駐車場を借りて、今回の装備の最終チェック!!

大崩山は積雪よりもアイスバーンが怖かったので、念の為に12本爪アイゼンも装備に加えました。

2012010601.jpg
水3リットル含めて、総重量は30kg程度

冬期の縦走なので、天気図を見る限りでは連休中の天候は安定しているものの不測の事態に備えて予備日を2日用意し、6泊7日の予定で食料計画、主食は年末に自宅で作った餅を10個持参しました。

2012010602.jpg
年々、質素になっていくなぁ~(苦笑)

パッキングも済ませて車内に戻ると、
『道の駅きよかわ』で購入した『鶏の炙り焼き』をお供に晩酌タイム(^o^)

2012010603.jpg

これがビールとの相性バツグンで、1本、2本とついつい飲み過ぎてしまいました(笑)

ほろ酔い気分で、20時過ぎに就寝・・・初日に続く。
         
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

