
--/--/--(--)


         

初夏の薫りを感じながら・・・2日目

2012/05/20(Sun)


午前5時55分に寒くて目が覚める・・・。テント内の気温は5℃、今朝は冷たい風が吹き荒れて、初夏と言うよりも春に戻ったかのような雰囲気です。さすがにシュラフカバー&インナーシーツだけのシュラフ無しだと、少し肌寒く感じました(苦笑)

さて、今朝は質素に『白粥』を作りたいと思います。前々から食べたいと思いながらも、忙しい日々日常の朝では作る時間もゆっくりと米本来の味を楽しみ時間もなく、なかなか作る機会がなかったので、今回のようにゆっくりと過ごす機会に作る事にしました。

2012052001.jpg
Simple is best(^o^)

食後はフェアビューさんと一緒に、
マッタリとモーニング珈琲タイムを楽しみました♪

2012052002.jpg

ゆっくりと流れる時間を楽しんでいましたが、天候は回復するどころか悪くなる一方・・・。

2012052003.jpg

一足先に下山されるフェアビューさんを見送った後、
2度目の珈琲タイムを楽しんでから僕も撤収を開始して、11時41分に坊ガツルをあとにしました・・・。

2012052004.jpg
鳴子川

行きよりもだいぶ軽くなった!?ザックのおかげで、
最初で最後の雨ヶ池の登りも苦にならず、12時43分、雨ヶ池に到着。

2012052005.jpg

2012052006.jpg
展望台から坊ガツルを見下ろす

2012052007.jpg
雨ヶ池

この頃になると雨がポツポツと降り始めたのですが、お腹が空いたので、ベンチに腰掛けてカップラーメンを食べる事に・・・。今日は冷たい風が吹き荒れていたので、温かい食べ物がとても美味しく感じました♪

2012052008.jpg
伝統のカップヌードル

お腹も膨れ、その後も快調に歩いて、14時5分、雨にも遭わずに下山する事ができました。

2012052009.jpg
新緑のトンネルにて

         
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

