
--/--/--(--)


         

飯豊連峰縦走・・・プロローグ

2012/08/10(Fri)


飯豊連峰、その山を知ったのは2010年の北アルプス山行の際、栂海新道の栂海山荘で一緒になった単独で来られていた新潟県の男性からでした・・・。僕は山で出会った人から「あの山はいいよ~」と薦めてもらった所を最優先にしながら、次の遠征先を決めているのですが、この飯豊連峰は、小屋は避難小屋のみ、水は稜線でも入手する事ができ、どれも美味しい湧き水ばかり・・・との事。

今まで聞いた中で一番、心が踊りました♪

九州の山で例えると、祖母・傾山の縦走コースのような雰囲気でしょうかねぇ。

しかし、そこは遠く九州の地、南北アルプスのブランドの誘惑に阻まれて、なかなか実現せずにいましたが、今夏は頑とした決意でその壁を打ち破り、ようやく、東北の地に足を運べるようになりました(笑)

2012081001.jpg
相棒のマックパックのカスケード75FLとイーグルクリークのパッカブルダッフル

気になる中身はこちら↓

2012081000.jpg
総重量33kg(水含まず)

誰の見送りもなく、1人寂しく、羽犬塚駅を19時に出発、新しくなったJR久留米駅には19時10分到着。出発まで20分ほど時間があったので、夕食に駅弁を購入してから、19時37分発の新幹線つばめ362号に乗り込みました。このJR久留米駅からも直接、JR新大阪駅行きの新幹線が出ていたのですが、せっかくなので、JR博多駅で乗り換えて、九州新幹線さくら572号で新大阪駅に向かう事にしました!

意外とミーハーなんですよ(笑)

2012081002.jpg
九州新幹線さくら572号

クーラーはガンガン効いているし、冷たいビールに、美味しい駅弁に・・・
そんな快適な列車の旅にウトウト、22時49分、気が付けば、JR新大阪駅に到着していました。

2012081003.jpg
車えび煎餅・・・ビールによく合うんですよ(^o^)

新大阪駅からは寝台の急行きたぐにに乗り換えて、23時32分に出発しましたが、『○○と猿は高い所が好き』とはよく言ったもので、上中下ある中から、よりにもよって、一番上の寝室をセレクトしたものだから荷物を上げるのにもひと苦労・・・(苦笑)

次回からは少々料金が高くても下段だねぇ・・・と猛省しながら就寝zzz

初日へと続く。


         
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

