
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊・・・初日

2013/07/13(Sat)


3連休初日、午前中は仕事だったので、
午後から高速道路を飛ばして、長者原に13時過ぎに到着(23℃)

いつものように手早く!?準備を済ませて、13時59分に出発。

2013071301.jpg
夏本番のタデ原湿原

タデ原湿原では、オカトラノオは盛りを過ぎつつありましたが、
ハンカイソウやノハナショウブなどの花々がお出迎えしてくれました(^o^)

夏の陽射しから逃げるように樹林帯に入ると、そこは別天地・・・。

都会の暑さを忘れるような涼しさ・・・なのですが、今回のザックの重量は、
「あれもやりたい、これもやりたい」と欲張り過ぎて、久しぶりに40kgオーバー(苦笑)

全身から汗が噴出して、どうにもこうにも止まりません(笑)

2013071302.jpg
樹林帯の中を歩く

それでも頑張って登っていたら良い事もあるので、15時49分、雨ヶ池に到着すると、今を盛りに咲き乱れるノハナショウブの群生を出逢う事ができました・・・くぅ~、ビューティフル\(^-^)/

2013071305.jpg
群生するノハナショウブ

2013071304.jpg
ノハナショウブと平治岳

ゆっくりと堪能してから先に進み、下りに差し掛かったところで夕立に遭遇しましたが、長続きする事もなく、30分ほどで止んだので助かりました・・・ホッ。樹林帯に入っていたので、ほとんど濡れる事もなく、17時15分、坊ガツルの野営場に到着。

2013071306.jpg
坊ガツルを眼下に

2013071307.jpg
大船山と立中山

3連休初日なので、テントを張れるスペースが空いているか、心配していたのですが、意外や意外、思ったほど多くはありませんでした。今回は久しぶりにマウンテンハードウェアのスプライト1を持参したので、楽々で設営する事ができました。

2013071308.jpg
マウンテンハードウェアのスプライト1

テント内の整理整頓、寝床を確保してから法華院温泉山荘の温泉に行きましたが、
湯船を貸し切って入れるほど、3連休のわりにはガラ~ンとしていました・・・意外だねぇ~。

2013071309.jpg
法華院温泉山荘

ゆっくりと疲れを癒した後は、待望のビールタイム(^o^)

2013071310.jpg
エビス顔と海の家の焼きそば味

2013071311.jpg
ビールにはやっぱり焼き鳥だね~

ほろ酔い気分で夕暮れ時を楽しんでいたのですが、今日は疲れていたのか、お腹いっぱいになって、500mlを2本と350mlを1本しか飲む事ができませんでした・・・夏バテかも!?もう少し、楽しんでいたかったのですが、飲めないのに居ても仕方がないので、トボトボとテント場まで戻って行きました・・・残念。

テント場に戻ると、疲れたカラダを癒してあげようと炊事場にて、珈琲タイム\(^-^)/

2013071312.jpg
今回はモカとマンデリンをご用意!!

21時頃まで楽しんだ後、明日は大船山に朝駆け予定なので、早々と就寝・・・2日目に続く。

         
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

