
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊・・・2日目

2013/07/14(Sun)


午前1時30分、携帯のアラームで起こされる・・・。

「あと30分だけ・・・」

「ハッ、いかん、いかん」

とりあえず、外の様子を伺ってみると、

「オォ~、満天の星空」

スターライトが眩しくて、完全に目が覚めました(笑)

ゆっくりと準備をして、2時26分にテント場を出発(12℃)

真っ暗の樹林帯の中を前後に誰も居ないのを確認して、歌でも歌いながら、ゆっくりと登って、4時15分、大船山に到着しましたが、気温は7℃、西から強風が吹き荒れており、7分丈のタイツを着用しているとは言えども、短パンではちょっと寒いです(苦笑)

2013071402.jpg
大船山で迎える夜明け

2013071403.jpg
九重連山は雲隠れ

2013071404.jpg
虹と九重連山

2013071405.jpg
虹と阿蘇五岳

夜明けのショーを堪能した後、ひと寝入りしようかと岩の上に寝そべっていたのですが、寒くて寝る事ができませんでした・・・この寒さ、下界に持ち帰りたいなぁ~(笑)せっかくなので、モーニング珈琲タイムを楽しんでから、9時7分に下山開始。

2013071406.jpg
今朝はモカで♪

2013071407.jpg
チョコレートのカップケーキと一緒に頂きます(^o^)

2013071408.jpg
咲き始めたノリウツギ

2013071409.jpg
ガスに包まれた登山道

帰路もゆっくりと歩いて、1時間10分ほどでテント場まで戻って来る事ができました。

2013071410.jpg
熱中症対策に冷梅

テント場に戻ると、何はともあれ、先ずはビールタイム!!

2013071411.jpg
ビールのお供にはハムをご用意(^o^)

登山した後の一杯、う~ん、たまりません♪

ビールを飲みながら、昼食の冷やし中華を作って、美味しくいただきました<(_ _)>

2013071412.jpg
冷やし中華

昼食後・・・

夏はやっぱり、アイスコーヒーだね~

2013071414.jpg


いやいや、やっぱり、スイカでしょう\(^-^)/

2013071415.jpg
スイカと白口岳

曇っていたので全部捌けるか心配していましたが、皆様のご協力のおかげで、
夕暮れ時には、キレイサッパリ完売となりました・・・ありがとうございました<(_ _)>

その後、スイカのお礼にと、女性の方から焼肉とワインの差し入れを頂きました♪

2013071416.jpg
ゴチソウ~(^o^)

海老で鯛を釣ったような感じで申し訳なかったのですが、
とっても美味しかったです・・・ゴチソウサマでした<(_ _)>

その後、カワイイ女性と夕べの語らいをしてから法華院温泉山荘に行きましたが、
今日もやっぱり、入浴客も宿泊客も疎ら・・・皆さん、どこに行ったんでしょうねぇ~(笑)

2013071417.jpg
法華院温泉山荘

今日もゆっくりと入浴できたので、湯上りのビールも格別な味わいです(^o^)

2013071418.jpg
ウマイッ

今日はコレ1本だけに抑えて、テント場に戻ると、炊事場に立ち飲みバーをオープン\(^-^)/

2013071419.jpg
ハイボール

初見の人も顔見知りの人も、色んな人が集まって来て、
とても楽しい時間を過ごす事ができました・・・ありがとうございました(^o^)

2013071420.jpg
トマトのチーズ焼き

ワンボトル空いたところで、23時過ぎに就寝・・・3日目に続く。

         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

