
--/--/--(--)


         

暮雨滝に行って来ました

2008/10/31(Fri)


_MG_0608.jpg





深山紅葉に 初時雨

暮雨滝の 水音を
佇み聞くは 山男
もののあわれを 知る頃ぞ









13時過ぎの吉部登山口付近は小雨、気温は8℃と肌寒いお昼過ぎでした・・・。

さて、先週も雨、今週も雨・・・と、いつもだったら意気消沈してしまうのですが、個人的に暮雨滝の紅葉は雨天時に眺めるのが好きなので、今日は足取りも軽やかに、13時17分に登山口を出発。

雨を含み、滑りやすくなった黒土の急登を焦らず慌てず、ゆっくりと登り、気持ちの良い樹林帯を15分ほど歩くと、滝の音がだんだん近付いてきて、暮雨滝に到着。

休憩する間もなく、すぐに撮影タイムに突入・・・う~ん、ビューティフル♪

決死の覚悟で対岸に渡ったり、斜面を這い上がっては下ってを幾度も繰り返して楽しく遊んだ後、魅惑のコーヒータイム・・・本日のお供には季節限定の栗饅頭をご用意♪パクッとひとくち食べると、栗の風味が口いっぱいに広がって、これは絶品!

そんなこんなで紅葉&秋の味覚をお腹いっぱい堪能したので、
「満足♪満足♪」と頬も緩んだまま、15時30分、暮雨滝を後にしました・・・。

往路も滑らないように慎重に下って、
15時59分、無事に下山する事ができました。


_MG_0600.jpg
暮雨滝の紅葉

_MG_0587.jpg
絶景を見ながらコーヒータイム♪

         
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

