
--/--/--(--)


         

今週も坊ガツルへ・・・(^o^)

2013/07/20(Sat)


下界の酷暑から逃げるように、今週も坊ガツルにお泊りコース(笑)

今回もノンビリスタートで、9時47分に長者原を出発。

タデ原湿原では、ハンカイソウを始め、カキラン、クサ・レダマ、
ノハナショウブ、シモツケソウ、チダケサシなどの花々が咲き乱れていました♪

2013072001.jpg
タデ原湿原・・・三俣山とハンカイソウ

先週は大汗をかきながらの登山でしたが、今日は気温14℃と涼しげでした!

2013072002.jpg
雨ヶ池への登りにて

途中、久しぶりにしんちゃんと再会・・・また登れるようになって良かったです(^o^)

雨ヶ池には、11時20分に到着(19℃)

ノハナショウブは見頃を過ぎつつありましたが、遠目には、
まだまだキレイな状態で、ウットリしながら、しばらく観賞してから坊ガツルへ・・・。

2013072003.jpg
ノハナショウブ咲く雨ヶ池

2013072004.jpg
足取りも軽やかに・・・(汗)

2013072005.jpg
コバギボウシ

12時3分、坊ガツルに到着しましたが、天候が一寸怪しげな感じ・・・降りませんように~。

2013072006.jpg
坊ガツル

今回もマウンテンハードウェアのスプライト1を持参・・・夏場はコレが楽だなぁ~♪

2013072007.jpg
スプライト1と今回の装備

その後、雲の切れ間から陽射しも出始めましたが、
こうなるとテントには暑くて居れないので、いつものように炊事場へ避難・・・。

2013072008.jpg
この一杯がたまりません(笑)

2013072009.jpg
昼食はチキンライス♪

午後の昼下がり、お楽しみの珈琲タイム(^o^)

2013072010.jpg
夏はやっぱり、アイスだね~

至福のひとときを過ごした後、今日は早めに法華院温泉山荘へ・・・。

2013072011.jpg
工事車両が停まっていたので、テント場が狭くなっていました

2013072012.jpg
こちらも屋根の補修が行われていました

今回もガラ~ンと空いていたので、
ゆっくりと心行くまで入浴する事ができました\(^-^)/

長風呂はニガテなんですけどねぇ~(笑)

温泉から出ると、談話室で盛り上がっている(すでに出来上がっている!?)
しんちゃんグループに入れて貰って、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

2013072013.jpg
しんちゃんグループと一緒に

ほろ酔い気分でテント場に戻ると、夕食の準備を開始!!

今宵は、ちょっとオシャレにイタリア料理で・・・

2013072014.jpg
トマトとモッツァレラのカプレーゼ

2013072015.jpg
鶏肉のバジルソテー

そして、夜の帳が下りる頃、今宵も立ち飲みバーオープン(^o^)

2013072016.jpg
今回はワインクーラーを作ってみました♪

しばらくすると、しんちゃんグループも
ご来店されて、楽しい時間を過ごす事ができました!

2013072017.jpg
カシスオレンジが大人気

次回は、もう少し、カクテルのバリエーションも
増やさなければ・・・と思いながら、日付が変わる頃に就寝zzz

         
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

