スポンサーサイト

--/--/--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         

続・晩秋の坊ガツルテント泊・・・2日目

2008/11/30(Sun)


_MG_1229.jpg
マイホーム♪

定例のように午前6時30分過ぎに目が覚める・・・。

ベンチレーターから外の様子を伺うと曇っていたので、こちらも定例の如く、再びシュラフの中へと潜り込み、7時30分過ぎにようやく起床・・・あの強風の中で11時間も寝てしまうなんて、我ながら立派(笑)

とりあえず、洗面等を済ませに外へ・・・相変わらず風が強く、おまけに人っ子一人居らず、閑散という言葉がお似合いの野営場でした・・・風が身に沁みる季節になりました(苦笑)

テント内に戻ると、早速、朝食タイム♪ウイスパーライトに火を入れると、テント内はすぐに常夏のようにポッカポカ♪さて、今朝は昨晩の水炊きの残りにチキンコンソメの素を投入して、先ずはスープとしていただき、最後の締めはご飯と卵を投入して、雑炊で2度美味しくいただきました♪

この後、モーニング珈琲タイム・・・本日の珈琲豆にはブラジルサントスをご用意♪外は粉雪が舞い、九重山群はガスの中・・・そんな風景に冬の訪れを感じながら、ミルでゴ~リゴリ♪と、お土産にいただいた岡山名物・元祖きびだんごをお供に美味しくいただきました♪

「このまま動きたくないなぁ~」などと呟きながら、マッタリと過ごしていると、雲の切れ間から太陽が顔を出し始めたので、「このままでは勿体無い」と外に出て撤収作業を開始。だいぶ弱まった風に邪魔されながらもテキパキと作業をこなし、ザックへのパッキングをしていると、「あれっ、マスター」とhigetiasさんご夫妻と原園さんがご登場♪久しぶりの再会に話も弾み、これから法華院温泉山荘の談話室で食事をされるとの事だったので、せっかくなので同伴させていただく事にしました。

7~8分ほどで談話室に到着すると、食事中のまめ。氏&ぴろ氏を発見!

さて、僕もすぐに昼食タイム・・・本日の食材は、豚肉、キャベツ、ニンジン、もやし、ぶたしめじ、そして、中華麺をご用意♪これらをフライパンに放り込み、ソースと絡め合わせるように炒め、最後にかつお節と青のりをトッピングすると、ソースの香りが食欲をそそるソース焼きそばの出来上がり♪先ずはパクッとひとくち・・・くぅ~、これもウマい♪特に今日は楽しいおしゃべりをしながらなので、特に美味しく感じますぅ♪

そんなこんなで、お腹も心も満たされ、最後はもちろんミルでゴリゴ~リ♪と珈琲タイムで楽しい時間に幕を閉じました。この後、石田さんご夫妻を見送り、ザックへのパッキングを済ませて、13時55分に談話室を後にしました。

白銀の峰にウットリしながら大船林道を8分ほど歩き、雨ヶ池コースへ・・・

さらば、坊ガツル、また来る日まで♪

滑りやすい登山道に四苦八苦しながら登り、14時48分、雨ヶ池に到着(-2℃)名残惜しい晩秋の風景を何度も振り返りみながら先へと進み、静まり返った樹林帯に冬の始まりを感じつつ、時折、立ち止まっては晩秋を振り返り見ながら、ゆっくり、ゆっくり、名残を惜しみながら歩いて、16時2分、無事に下山する事ができました。

_MG_1232.jpg
ガスかかる三俣山

_MG_1247.jpg
モーニング珈琲タイム♪

_MG_1269.jpg
昼食タイム♪

_MG_1284.jpg
白銀の峰を望む

_MG_1299.jpg
晩秋の雨ヶ池

_MG_1303.jpg
そびえ立つ三俣北峰

_MG_1306.jpg
晩秋に名残を惜しみながら・・・
         
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Web PhotoGallery


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Advertisement

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。