
--/--/--(--)


         

坊ガツルでテント泊・・・1日目

2015/02/14(Sat)


午前8時30分過ぎの長者原は快晴、絶景の登山日和でした。

本日は、坊ガツルでテント泊なので、モーニング珈琲を楽しんでからのゆっくりスタートです(^o^)



9時20分に駐車場を出発、程好い積雪量の登山道を快適に歩いて、11時41分に坊ガツルの野営場に到着しましたが、意外にも誰も居ない・・・。設営場所は選びたい放題なので、あ~だこ~だと物色しながら決めて、無事に設営完了(笑)

2015021403.jpg 2015021402.jpg

2015021404.jpg 2015021405.jpg


2015021406.jpg

Mountain Hardwear Ev 2(イーヴィー2)


早速、絶景を眺めながら、晩酌&昼食タイム♪

2015021407.jpg 2015021408.jpg

昼下がりの珈琲タイムまで楽しんだところで、30分ほど昼寝してから大船山に向かいました。

2015021409.jpg 2015021423.jpg

登山道の積雪は大した事ありませんでしたが、嵩が増しているので、その分だけ枝に引っ掛かってしまいます。お辞儀をしたり、跪いたりしながら登って、17時25分に到着。気温は-6℃と、厳冬期の大船山頂にしては随分暖かです。

2015021410.jpg 2015021411.jpg

九重連山に沈みゆく太陽を見送ってから、
22時過ぎまで満天の星空を堪能してから下山しました(-11℃)

2015021412.jpg
九重連山の落日

2015021413.jpg
双耳峰の夕暮れ

2015021415.jpg
北斗七星輝く大船山頂

2015021414.jpg
祖母山系の山々と天の川

2015021416.jpg
オリオン座と九重連山

2015021417.jpg 
天の川と九重連山

2015021418.jpg
中岳と三俣山に架かる天の川

2015021419.jpg
オリオン座と双耳峰

2015021420.jpg
満天の星空に浮かぶ白口岳と双耳峰

2015021421.jpg
大船山

坊ガツルに戻って来てからも、しばらく撮影していたので、テントに戻ったのは午前様・・・。

夕食作る気力もなかったので、ワンカップでチビチビやってから就寝・・・2日目に続く。

2015021422.jpg
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

