
--/--/--(--)


         

塩見岳~白峰三山縦走・・・エピローグ

2016/01/03(Sun)


午前6時30分過ぎに目が覚める。今日でいよいよ、この山旅も終わり・・・。無事に縦走を終えてみると、短かったような気もします。今回の遠征では、これまでで最高の天候に恵まれたおかげで、予定よりも早く下山する事ができました。このような山旅が毎回できれば、楽しくていいんですけどねぇ(^o^)さて、朝食はシンプルながら、大好きな卵かけご飯(更にもう1個サービスして貰いました♪)を食べる事ができたので、元気いっぱいで移動開始!!

2016010301.jpg 2016010302.jpg

昨日に引き続き、あちらこちらを物色して時間を潰して、11時過ぎ、甲州名物といえば信玄公にぶどうにほうとう。美味しいほうとうは、やっぱ小作ずら!の『甲州ほうとう 小作』にやって来ました(^o^)今まで、熊肉ほうとうやきのこほうとうを食べた事があるのですが、未だに定番のかぼちゃほうとう(1,150円)を食べた事がなかったので、今回はこちらをオーダー。それと別に、甲州名物とりもつ煮(550円)というのが目に入ったので、生ビールと一緒にこちらも追加(^^♪このとりもつ煮、甘辛く煮ているみたいで、ビールとの相性抜群!!生ビールが一杯、二杯と進んでしまいます(笑)もちろん、定番のかぼちゃほうとうもボリュームがあり、かぼちゃも甘くて、とても美味しかったです♪

2016010305.jpg
甲州ほうとう 小作

2016010303.jpg 2016010304.jpg
とりもつ煮

いい気分で小作を出ると、列車の時刻まで3時間以上あったので、甲府駅近くの公園で昼寝しながら、のんびり過ごして、16時32分発のJR特急あずさ21号・松本行に乗り込み、途中、塩尻駅でJR特急ワイドビューしなの22号・名古屋行に乗り換えて、20時5分、名古屋駅に到着。名鉄バスセンターに移動して、21時、バスに乗り込んで出発。

2016010306.jpg 2016010307.jpg

2016010308.jpg 2016010309.jpg

2016010310_2016070211444633e.jpg 2016010401.jpg
名鉄バスセンター

ゆらり、揺られて、7時30分過ぎ、博多バスターミナルに到着。降り際に添乗員さんから『西鉄ホテル クルーム 博多』の無料入浴券を貰ったので、朝風呂と洒落込み、旅の疲れを癒してから自宅へと戻りました・・・終わり<(_ _)>

2016010402.jpg
西鉄ホテル クルーム 博多

         
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

