
--/--/--(--)


         

大船山&黒岳周遊

2016/10/30(Sun)


 有氏登山口から入山して、鳥居窪で夜明けを迎えた後、御池経由で大船山に行きましたが、紅葉のピークには1週間ほど遅かったようです。ですが、そのおかげで訪れる登山客も少なく、御池湖畔で静かな珈琲タイムを楽しむ事ができました(^o^)その後、谷を挟んで反対側の黒岳は良さげだったので、東尾根経由で黒岳に向かいました。こちらは見頃で、「ようやく紅葉前線に追いついたなぁ~」と安心して下山しました。

N2016103001.jpg
鳥居窪よりモルゲンロートの大船山

N2016103002.jpg
秋空

2016103001.jpg 2016103002.jpg

2016103003.jpg 2016103004.jpg 

御池に到着してみると、この時期としては珍しく、2~3人ほど居られるだけ・・・。ピークが過ぎてしまっていたのはちょっと残念でしたが、そのおかげで静寂な雰囲気の中で、珈琲タイムを楽しむ事ができました(^^♪

2016103005.jpg 2016103006.jpg

2016103007.jpg 2016103008.jpg
御池

2016103009.jpg 2016103010.jpg

2016103011.jpg 2016103012.jpg

N2016103003.jpg
色づく鉢窪

N2016103004.jpg
坊ガツル

さすがに混雑し始めたので、東尾根経由で黒岳へ・・・。

2016103013.jpg 2016103014.jpg
大船山

2016103016.jpg 2016103017.jpg
黒岳


風穴で小休憩してから取り付きました。

2016103018.jpg
 2016103019.jpg

2016103020.jpg 2016103021.jpg
天狗岩

2016103022.jpg 2016103023.jpg

2016103024.jpg 2016103025.jpg
天狗岩頂上

高塚山と天狗岩に登り終えてから、天狗分れでランチタイム(^^♪

2016103026.jpg 2016103027.jpg

2016103029.jpg 2016103028.jpg
本日の珈琲豆はコスタリカ

マッタリとした極上のひとときを過ごしてから下山開始(^^ゞ

2016103030.jpg 2016103031.jpg
渋滞・・・

足早に下って、15時54分、無事に下山する事ができました<(_ _)>

2016103032.jpg 2016103033.jpg
今水登山口
         
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

