
--/--/--(--)


         

凍傷・・・その後①

2009/01/05(Mon)


次の日、朝一で行きつけの個人病院に行き、診察を受けると、
両小指はもう壊死しているので、手術で切断しなければならないと言われました。

まぁ~、覚悟はしていたので・・・。

両手の他の指は大丈夫との事、そして、両足は微妙との事でした・・・う~ん、気になる。

とりあえず、血管拡張剤を2錠に増やされ、抗生物質と痛み止めを処方して貰い、
両足は細菌の感染が一番怖いとの事なので、毎日消毒に来るように・・・と言われました。

僕はてっきり大きな病院に紹介状を書かれると思っていましたが、
「自分が責任を持って見てやる」と言われたので安心しました・・・ホッ。

口は悪い方ですけど、僕が最も信頼する名医ですからね♪

そして、自宅と病院を往復する日々が始まりました・・・。

         
_MG_1913.jpg

黒くなっている部分は炭化と呼び、壊死している部分です。

他の指はピリピリとした痛みがあったり、皮膚が硬化したりしています。



_MG_1912.jpg

この時点で早くも右小指先端部が萎縮し始めています。



_MG_1914.jpg

両指は全てが凍傷になり、両親指部が特にヒドイです・・・左側は切断になるかもしれません。



_MG_1916.jpg

水泡がボコボコでき始め、患部がとても汚いです・・・本当に治るんでしょうかねぇ(苦笑)





先の見えないトンネルを進み始めたような感じですが、また山に登れるように治療を頑張ります!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

