スポンサーサイト

--/--/--(--)


         

復活祭をしていただきました♪

2009/04/11(Sat)


_MG_2394.jpg
只今、準備中・・・ワクワク♪

仕事を終わらせて、はやる気持ちを抑えながら
車を走らせて、復活祭の会場となったくじゅう某所へと車を走らせました・・・。

18時過ぎ、無事に会場へと到着。

車を降りて会場に向かうと、ビックリ・・・目を疑うばかりの光景が広がっていました。そこにはゴチソウがいっぱいで、とってもイイ香りに包まれており、あちらこちらには腕利きのシェフの方々が腕を奮って、次々にゴチソウを作っておられる最中でした・・・スッ、スゴ~イ♪

_MG_2397.jpg
たっくさんの鍋の材料・・・スゴ~イ

とりあえず、僕の出番はありそうにないので、
皆様の邪魔にならないように大人しくしていました・・・(笑)

_MG_2403.jpg
ランタンをセッティング中のhigetiasさん

それにしても、higetiasさん&mamatiasさんご夫妻、
piezoさん&かよたんご夫妻、遠路はるばる鹿児島の地よりお来し下さった326さんNikoさんご夫妻、nonoさん&kehyさんご夫妻、フェアビューさん春雪さんまめ。氏、ぴろ氏と、多忙にも関わらず、こんなに多くの方々にご参加いただき、身に余る光栄です・・・ありがとうございます♪

夕闇が迫る頃、higetiasさんの音頭で復活祭の始まり~始まり~♪♪

目の前のテーブルには、mamatiasさんお手製のピザや
kehyさんの揚げたてのから揚げ、僕の大好きなかよたんのスパゲティ、生まれて初めて食べるnonoさんご自慢の一品である鹿刺し、mamatiasさんの絶品お手製つみれが入った鍋・・・etc、食べきれないほどのゴチソウがいっぱいで、お盆と正月が一緒に来たような感じがして、とってもシアワセな気分になりました♪

_MG_2407.jpg
ゴチソウがいっぱい♪

_MG_2402.jpg
mamatiasさんお手製のピザ・・・パリッとめっちゃ美味しい♪


生まれて初めて食べる鹿刺し♪

でも、1番のシアワセな理由は、気心の知れた山の仲間と一緒に食事をして、
お酒を飲み、日々日常から山談義まで楽しい話に花を咲かせられる事でしょうか(喜)

そんな事を思いながら盛り上がっていたら、
いつの間にか、
まめ。氏が居なくなって車に戻ってご就寝。

この辺りからが2次会かな(笑)

と、ここからは「BAR TIAS」のオープン!
もちろん、バーテンダーはhigetiasさんです。

_MG_2413.jpg
惚れ惚れするほど、カッコイイ♪

mamatiasさんとの絶妙な連携プレーで、higetiasさんがシェーカーをシャカシャカ振ると、色んなカクテル(まさかシンガポールスリングが飲めるとは・・・驚きの連続です)が次から次へと作られて、見た目もビューティフルでと~っても美味しくて、病み付きになってしまいました・・・また宜しくお願いしますね♪

higetiasさんオリジナルカクテル「hide」は
僕もぴろ氏も大絶賛でした・・・感動する味わいでした♪

そんなぴろ氏でしたが、あまりの美味しさに飲み過ぎてしまったのでしょうか・・・
いつの間にか居なくなって、車の中でシアワセそうな寝息をかきながら就寝されていましたzzz

そして、お二人の馴れ初め&僕も脱帽した
Nikoさんの武勇伝を楽しく語っていただいた326さんNikoさんご夫妻、写真展も好評ですが僕との漫才(笑)も好評だった春雪さんも就寝され、ちょっと寂しさを感じていると、入れ替わるようにまめ。氏の劇的な復活・・・この辺りから3次会に突入でしょうか(笑)

nonoさん&kehyさんご夫妻の日々日常の話に結婚も良いものだなぁと思いながら3次会も半ばを過ぎた頃、長い沈黙を破って、ついにフェアビューさんが立ち上がりました。炉辺焼きで焼き鳥を焼いてくださるそうで、焼酎を片手に焼き鳥を焼くそのお姿はまさに「大将」と呼びたくなるほどで、凛々しくて力強かったです・・・焼き鳥もめっちゃ美味しかったですよ♪

_MG_2419.jpg
焼酎を片手にシブいなぁ~

夜も更け、お月様も天高く上がった頃、 明日用事があるとの事で、
piezoさん&かよたん
ご夫妻が就寝されました・・・今度は用事がない時に、朝までゆっくりと飲み明かしましょう♪

さて、この辺りからが4次会の始まりかな・・・

しばらくすると、さすがのmamatiasさんも
睡魔には勝つ事ができずに就寝されましたzzz

ムーンライトとランタンに照らされながら、楽しい山談義に花を咲かせていると、かなり時間が飛んでしまったようで、時計の針は午前4時・・・さすがに、そろそろお開きにしましょうかという事で終焉となりました・・・次の日に続く。


         
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

