
--/--/--(--)


         

再会、そして別れ・・・最終日

2009/05/07(Thu)


IMG_0273.jpg
ご馳走がい~っぱい♪

午前6時過ぎに携帯のアラームで目が覚める・・・最終日も雨かぁ。

最終日ぐらいは止んで欲しかったなぁと、ちょっとだけ意気消沈しながらも温泉がある10階に向かい、
朝風呂に入ると気持ちもリフレッシュし、雨の日もまた楽しいと開き直りました・・・単純なんです(笑)

その後、1階のレストランで朝食タイム・・・バイキングなので、食って食って食いまくるぞぉー!!

目移りしながら、あれもこれもと取りまくっては食べ、置いてあったオレンジジュースと野菜ジュースは飲み干し、最後にモーニングコーヒーをいただいて、大満足の朝食タイムとなりました・・・ご馳走様でした、とっても美味しかったです♪

IMG_0277.jpg
いただきま~す

さぁ~て、これから何しようかな・・・

甲府駅発の15時46分の電車で帰るので、時間はタップリあります。

外は雨なので、チェックアウトの時刻(10時)まで、部屋でダラダラと過ごす事にしました。

その後、チェックアウトを済ませ、てくてく歩いて甲府駅に戻りました。


信玄公をバックに・・・

この辺りも今回で3回目なので、どこに何があるかはだいたい把握しているので過ごしやすいです。

先ずは本屋さんで山と渓谷をゲットし、
次はスタバでコーヒータイムを楽しみ、マッタリとした時間を楽しみました♪

IMG_0281.jpg
コーヒーの香りに包まれながら・・・

そして、時刻もお昼頃になったので、前回の遠征時に「また来ます」と
約束した甲府駅前のほうとう料理のお店「小作」の女将さんに会いに行く事にしました。

「あの凍傷の・・・」で覚えていてくれているかなぁ・・・

IMG_0282.jpg
今回で3回目

ドキドキしながら店内に入ると相変わらずの盛況ぶり、忘れられていたら恥ずかしいので、空いている席を見つけて、ササッと座りましたが、すぐに女将さんが「指どうなった?」と声を掛けて下さり、「切りました」と両手を見せると、店内に居たほとんどのお客さんの目が点になっているのが分かりました(笑)

僕が来た事をとても喜んで下さり、その事に感動した僕の涙腺もウルウル(涙)1,000km以上も離れたこの地で、こんなにも心配し、再会を喜んで下さる人が居てくれるなんて、とっても有り難い事ですぅ・・・旅人として、こんなに嬉しい事はありません♪

「ゆっくりしていってね」と言われ、二階へと上がって行かれました・・・また会いに来ます♪

さて、今回は何を食べようかな?

「う~ん、悩むなぁー」よし、今回はシンプルにきのこほうとう(1,500円)に決定し、10分ほどで登場!早速、先ずはパクッとひとくち・・・やっぱり、味噌がサイコーだなぁ、おまけにきのこの旨み成分もトッピングされ、更に深みのある味わいに仕上がっていて、と~っても美味しかったです♪

IMG_0287.jpg
きのこほうとう

IMG_0294.jpg
抹茶アイス(300円)

そんなこんなで、甲府でのと~っても嬉しく、美味しい時間を過ごした後、15時46分発、静岡行きの
特急ワイドビューふじかわ10号に乗り込みました…さらば甲府、さらば富士よ、また逢う日まで(涙)

IMG_0295.jpg
駅のホームにて

IMG_0296.jpg
特急ワイドビューふじかわ10号

車窓から見える秀麗な富士の山容に名残を惜しみながら、ガタンゴトンとゆらり揺られて、17時58分、静岡駅に到着。ここから18時12分発の新幹線ひかり481号に乗り込み、19時10分、名古屋駅に到着。ここから19時15分発の新幹線のぞみ51号に乗り換え、車内でコーヒーとポッキーのコラボを楽しみながら、九州の地へと戻って行きました。

IMG_0301.jpg
新幹線ひかり481号

終点の博多駅には22時44分に到着し、ここからは22時52分発の特急有明に乗り込み、
日付が変わる頃、無事に家路に着く事ができ、今回の山旅の幕を閉じました・・・疲れたぁ~♪


今回の遠征で辿ったルート
         
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New diary
Archive
Category
Search in the blog
くじゅうの空

Web PhotoGallery


Cafe@Master

かふぇ@マスター

matsuzaki


QR
Favorite store
さかいや・オンラインショップ
アイシーアイ石井スポーツ
好日山荘Webショップ
山渓オンラインショップ
アウトドアーズvic2
ロッジ楽天市場店
アシーズブリッジ
Advertisement

